イタリアのイケオジに学ぶ!特徴とおしゃれファッション参考者4名!

有名人に学ぶ

イケてるオヤジになりたい!

せっかく歳を重ねるなら、カッコよくなりたいもの。

そんなメンズの理想となる海外のイケオジからファッションを学んでいきましょう!

 

〜こんな方におすすめ〜

・イケオジの参考を知りたい

・おしゃれになりたい

・かっこいい歳のとり方をしたい

 

イケオジの特徴と条件は3つ

イケオジとはそもそも何なのか?

これは造語で「イケてるオヤジ」の略語です。

 

おおよそですが、40歳〜60歳が対象となります。

 

実は若者であっても憧れる人も意外と多いのだとか…?

 

そしてイケオジの条件は3つ。

 

条件1、健康体

歳を重ねると不健康というのは積み重なり、それは身体に現れます。

つまり歳を重ねるごとに同い年の人と格差が生まれるのです。

食事、睡眠、運動。それらがきちんとコントロールされていることで、健康体で若者にも負けない身体を手に入れることができます。

 

条件2、外見も内面もおしゃれ

外見はそのままですが、ファッションや鍛えた身体など身だしなみを整えてあること。

内面は礼儀は正しく、でもジョークが言えるようなオンオフがきちんとしていること。

その両方ができていて初めてオシャレです。

外見はともかく、内面は日々の鍛錬より磨かれることなので、コツコツと積み重ねていきましょう!

 

条件3、余裕

最後は余裕

イケオジ。つまりおじさんです。笑

若い人に負けない武器が必要なのです。

それが余裕。

余裕は金銭面や経験、努力などから生まれます。

大人の余裕は女性を虜にさせる大きな武器なのでしっかりと身に付けましょう!

 

世界のイケオジに学ぶファッション!

いわゆるどんな人がイケオジなのか?

 

世界のイケオジを見て、しっかり学んでいきましょう!

 

イタリアの大有名人 Gianluca Vacchi 55歳

出典:https://www.pinterest.jp

 

イタリアの資産家でもあり、インスタグラマーのジャンルッカ・バッキさん。

これぞセレブの余裕か…と一つ一つのアイテムが上質なのはもちろんですが、見るべきはその着こなし。

スーツ着用時とプライベートのオンオフがきちんとされており、オフではジャストサイズだけどゆったりとストレスなく着用する着こなしは流石の一言!

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

55歳にしてこの筋肉美。日頃から体を鍛え、運動をし、最近では氷風呂に入っている姿もインスタではアップされています。

 

今が一番若いと言えるほどにチャーミングで活力ある姿はまさに代表的イケオジ!

 

インスタはこちら

 

イケメン元水泳選手  Raoul Bova 51歳

出典:https://www.pinterest.jp

 

場に合わせた着こなしで、柔らかくジャケットをキレイめに羽織る姿もあれば、ミリタリージャケットで少し無骨に。そして休日にはニットやTシャツでカジュアルに。と使い分けがうまく、いわゆる正統派な着こなしです。

 

ヒゲはきちんと手入れされており、日本人では中々出せない色気がありますね!

 

インスタはこちら

 

イケメン俳優 Gabriel Garko 50歳

出典:https://www.pinterest.jp

 

美しい肉体美で、タイト目なスタイルが多いガブリエル・ガルコさん。

インスタの最近の投稿にあるネイビーのシャツを着用している投稿は、やばいくらいに色気だだ漏れで、ほんと何歳だってレベルで美しいです。笑

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

イタリアらしい着こなしに、たまに無骨なアメリカンスタイル。

色んなものをミックスさせており、パンツもタイトなものもあれば、ゆとりのあるものあったりと様々です。

しかし全部に言えるのはシンプルであること。

そして配色にまとまりがあることです。

 

インスタはこちら

 

誰もが知るイケオジ!Panzetta Girolamo 60歳

出典:https://www.pinterest.jp

 

誰もが知るイケオジのジローラモさん。

着こなしでも参考になるものが多く、王道のイタリアスタイルでもあるのですが、トップスに派手めのものを着用し、下をシンプルにまとめるというコーデが多い。

最近のジャケパンスタイルでは、ジャケットの丈は通常より少し長い程度、パンツは折り返しができるものなどゆったりとしたものを選んでいます。

 

インスタはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると…

 

・明確な定義はないが基本的には40〜60歳がイケオジの範囲内

・イケオジは健康体、外見と内面、そして余裕の3つが特徴

・イタリアのイケオジから学ぶファッション

 

という内容でした。

 

イケオジに共通するのは、渋さと色気と清潔感、そして肉体美の4つです。

それらを努力で全て兼ね備えたイケオジ4名から学びまくってください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それではっ☆

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました