メガネ男子がモテないは嘘!正しいフレームの選び方で女性からの印象も◎

モテる雑学

メガネをかけている男性はモテないという説が飛びかい、メガネをかけたらモテないんだ…

と嘆いているそこのあなたに朗報です。

 

メガネ男子はモテます!断言します!

 

今回は、なぜメガネをかけるとモテるのか?

 

その条件と、フレームの選び方などをご紹介していきます。

この記事を読んだ頃には、堂々とメガネをかけることができ、女性との合コンでも自らファッションの一部として楽しむようになりますよ!

 

有名セレクトショップで販売員として働き、範囲は狭いもののマネージャーに。その後は独立し、パーソナルスタイリストとして200名近いお客様のコーデ改善のコンサルタントをし、今に至ります。現在はより多くの男性にカッコよく堂々と生きてほしいという想いから、ブログでイタリアファッションを中心に発信。
※こちらのブログでは僕が本当にいいと思った商品、着こなしから発信をしております。

メガネ男子がモテないは嘘!

まず結論として、メガネ男子がモテないというのは嘘ということです。

男性のメガネ着用はめちゃくちゃモテます。

 

しかし、メガネの選び方や着用方法によってはダサくなるというのも事実なんです。

 

メガネの印象は極端な2通り

メガネ着用はダサいか、かっこいいかの2通りに極端に分かれます。

一部イメージとしては、メガネに対する印象として、「オタクっぽい」「フレームが似合ってない」というイメージがあるようです。

 

逆にかっこいいという印象を持つ方は、「ギャップ萌え」「知的に見える」といったイメージがあるようです。

 

メガネへの印象はダサいか、かっこいいかの両極端なので、ぜひかっこいいメガネ選びと着用時の注意点に気をつけるだけでモテ男子へと生まれ変わることができますよ!

 

 

メガネ着用のメリット

メガネ着用時のメリットはこちらです。

 

✔️知的に見える

✔️おしゃれに見える

✔️真面目で仕事ができる印象

✔️クールで大人っぽい

✔️ギャップができる

 

このような印象を相手に与えるのでモテにつながるというわけです!

 

メガネはファッションの一部

メガネは目が悪いからかけるというのが当たり前でしたが、今ではファッションとしてメガネを楽しむ方も多くいます。

 

その理由として、単純に顔にギャップを作れるからなんです。

 

アフィマン
アイビー

僕はアクセサリーはほとんど着けないけど、伊達メガネの着用頻度は高いよ!笑

 

目が悪いというデメリットでも、着用方法さえ間違えなければおしゃれになるのです!

 

モテるメガネフレームの選び方

では女性から良い印象を持たれるメガネはどんなものかを一緒に見ていきましょう。

 

1、自分の顔に合っているもの

2、難易度の高いものを選ばない

3、メガネだけでなく、服や髪の毛といった周りを整える

 

この3つを基準に選ぶようにしましょう。

 

では一つ一つ解説していきます。

 

その1、難易度の高いものを選ばない

モテない人に共通するのが、おしゃれに見せたいからと言って、難しいメガネを選択しがちというのがあります。

例えば、丸メガネやキツネのような尖ったメガネだと、顔の形だけでなく、ファッションとの相性もあり、非常に着用が難しくモテない傾向にあるのです。

なので、可能な限りオーソドックスな形、そして色も黒やベッコウといった見慣れたものを選ぶようにしましょう!

さらにワンランク上をいきたい時は、形はそのままで質のいいものを選ぶと、印象が全然違ってきます。

その2、自分の顔に合っているもの

人によって顔の形は、丸顔、四角、三角など様々です。

それによって似合うメガネフレームは変わってくるのですが、失敗のない無難なもの。最初はこれを意識しましょう。

おすすめのフレームは、

・スクエア型

・ウェリントン型

・リムレス型

 

の3つの中から選ぶようにしましょう!

その3、メガネだけでなく、服や髪の毛といった周りを整える

正しいメガネを着用したらモテる!というとそれは誤解になります。

あくまでも整ったヒゲ、セットされた髪の毛、そして清潔感のある服装といった条件が揃ってこそ、メガネは存在感をあらわし、モテ男子へと変わります。

周りを固めた上で、メガネというアイテムを最大限に活用するようにしましょう!

おすすめのイタリア製のメガネ

僕個人、目は悪くないのですが、パソコンを着用することが多いのでメガネの着用をすることが多いです。

おすすめとしてはフレームだけ自分の好きなものを選び、レンズだけブルーライトカットのものにする。というように自分にあったものすれば、お気に入りとしてずっと愛用することができます。

 

そこで下の記事ではいくつかおすすめのイタリア製のメガネをご紹介をしております。

 

ぜひ参考にしてください⬇︎

イタリア製のメガネが欲しい!高級メーカーのおすすめ4選!
イタリア製ブランドのメガネが欲しい!パソコンやスマホで目が悪くなったので新しく購入することに。今回はイタリア上級メーカーのおすすめ4選ということで悩みに悩んで〇〇を購入しました!上質で高級感のあるフレームを選びました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると…

 

・メガネ男子はモテる

・自分に合ったものを選ぶと知的でで真面目な印象を与える

・最初はシンプルなものを選ぶ

・メガネだけでなく、髪やヒゲ、服といった周りもきちんと整えるGood!

 

という内容でした。

 

きちんと着用すれば、女性からもモテるアイテムなのに、避けていたり、逆に奇抜なものに走ったりしがちなので、改めて、色気のある本物の大人の紳士を目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それではっ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました